ミノマイシンの通販について【50mg・100mgジェネリック】

ミノマイシン(有効成分:ミノサイクリン)は医師の処方箋が必要な抗生物質です。内科や皮膚などで医師の診察を受け処方してもらうのが一般的ですが、最近では海外から通販で購入される方もいます。アカミン(Akamin)やディバイン(Divaine)などの海外ジェネリックがあり、有効成分量は50mgもしくは100mgとなっています。通販で購入したミノマイシンの使用で問題があっても自己責任となりますのでご注意ください。

ミノマイシンは、テトラサイクリン系の働きをすることで知られる抗生物質です。よく耳にする接触感染だけでなく、ニキビや虫刺されなどにも効果があり、常備薬として最適なお薬です。菌そのものを排除するのではなく、タンパク質を阻害することで菌は徐々に減少し、やがて消滅していきます。殺菌作用は体内の他の細胞にも作用する可能性があり、安全性は低くなります。通常の使用量では静菌作用(細菌の増殖を抑える作用)しかありませんが、ミノサイクリンを高濃度で使用すると、病気の原因となる細菌を無効化する作用を示すのです。

ミノマイシンはテトラサイクリン系の抗生物質で、ニキビや淋病、クラミジアなど、さまざまな症状の治療に使われます。細菌が増殖するためのタンパク質の生成を抑制することで、病気の原因となる細菌の増殖を抑える働きを持つ抗生物質です。クラミジア感染症は、クラミジア菌の接触感染によって起こる国内で最も普通の感染症で、特に20歳未満に何度も見られる病気です。赤ニキビなどは、優れた殺菌技術を持つミノマイシンなどの薬を使用することで小さくしてきれいにすることができます。有効成分のミノサイクリンは、淋病や梅毒などの接触感染症やその他多くの病気に絶大な効果を発揮します。

ニキビ治療では、医師が診察時に最も参考にする「尋常性ざ瘡治療のすすめ」という診断基準で、Aレベル(最高レベル)の「中等度以上の炎症性皮疹を伴うニキビ」に対してミノマイシンを推奨しています。このように、ミノマイシンは主に皮膚科のニキビ治療で使用されているのです。ミノマイシンの有効成分であるミノサイクリンは、テトラサイクリン系の抗生物質で、体内の五官であるリポソームの使用を阻害することで細菌の繁殖を防ぎます。

ニキビは、毛穴が栓でふさがれ、出口を失った皮脂が溜まってできる吹き出物です。化膿性ニキビは、アクネ桿菌や黄色ブドウ球菌などの細菌が増加することによって起こる炎症です。ミノマイシンは「テトラサイクリン系」というカテゴリーの抗生物質で、ペニシリン系やセフェム系の抗生物質が効きにくい性感染症でも効果を発揮するのが特徴です。ミノマイシンは、その中でも最も殺菌力が高いと言われています。有効成分ミノサイクリンを含んでおり、日本ではミノマイシンカプセルとして販売されています。

ミノマイシンは、非常に有能な抗生物質です。1カプセルに有効成分としてミノサイクリンが50mgもしくは100mg含まれており、服用することで様々な接触感染症に対応することができます。細菌の種類によって効果のある抗生物質は異なりますが、ミノサイクリンは肺炎やマイコプラズマ肺炎などの呼吸器系接触感染症、皮膚感染症、腎盂腎炎や膀胱炎などの尿路感染症、クラミジア属菌による接触感染症の治療に使用されています。接触感染症でお悩みの方で、それでもクリニックに相談に行くのは難しいという方の中にはインターネットでの通販をされている方もいます。

ミノマイシンは治療効果は強いが副作用が少なく、安全性の高い抗生物質だとされています。細菌が原因で露出している様々な接触感染症の治療に使用することができます。日本では、抗生物質はすべて医療用医薬品に分類され、ミノサイクリンを含む医薬品はドラッグストアでは購入できず、医師の処方箋がない限り入手することはできません。